人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

寒かったけど、曇り空がちょっとラッキーだった

朝出がけに少し寒いと思った。

島から友人が東京にきていて、今日はデートだ。
長瀞のライン下りを提案した。
今朝になってからの計画だったので、無謀だったかな。
池袋に入ってくる電車が少し遅れ、乗り継ぎに間に合わず、結局は最初に予定してた時間12時に、長瀞に着いた。
なんだー、ゆっくりお弁当買って、指定席で来れば良かったね。

早速目的のライン下りへ。
今日はいまいちの天気だったが、昨日は予約客だけで満杯だったらしい。
それを考えると、ちょっとラッキー。

船を下りた頃から小雨がぱらつく。
観光地のような城下町風の店が並び、その間の道をくぐって駅へ向かった。
駅に着くと、一時間待てばSLが来るという。
せっかくならSLに乗る?

「座れるかしら」の問いに、「あんまり混んでなかったよ」と駅員さんのお返事を頂いた。
あいにくの天気はここでもラッキーをもたらしてくれた。

一時間待つのが又寒かった。
だんだん寒さが体に染みてきて、ちょっと限界。

しかし、久しぶりに見るSL。
汽笛がカッコイイ。蒸気もカッコイイ。
車両がかったんかったんと動き出す。
電車とは違う乗り心地がいい。
車窓からの景色がのんびりに見える。
東京を離れてみるのもやっぱりいいね。

いい旅になった。
友達が来ないと、こんなこともないし、楽しいね。
by toruteh | 2008-11-24 22:02 | つれづれ
<< ナバカバシャ アイランダー2008 >>