ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

「海の田中くん」~パーシャクラブライブ

昨日は、渋谷で、パーシャクラブのライブがあった。
スタート曲はなんだろうね。連れ合いとあてっこをした。
「海の彼方」じゃない?と私。

ライトが落ちて、ライブの幕が上がった。
「月の美しゃ」が一節流れ続けて「海の彼方」が流れた。
やったー、あったったー、と思ったけれど、それは似ているけど「海の田中くん」だったらしい。(コラッ!)

なかなか、曲に入り込めないらしい幸人。どうした、どうしたと思う反面、これほどのプロでもそういうことあるんだなぁと、なんか嬉しかった。
新曲のCD曲で気持ちがいっぱいだったのかも知れない。
2時間あまり、たっぷり彼の素敵な声を聴かせてもらった。

スタンディングなら、踊りたいところだが、椅子席だったので、みんな遠慮がちに立つ人、座る人。
最後は、オールスタンディングにしたかったのかも知れない。
客席に下りてきて三味線を弾き鳴らす幸人。
カッコええ~。

(ストラップをしているので、どういう風にネックに繋いでいるのか、それが、気になって仕方がない。
三味線のストラップをやめたけど、やっぱりストラップを使おうと決心した私。)

新曲CDの「パピル」は蝶という意味。
これまでとは違ったバラード風な曲が多い。
沖縄カラーが強くなったというか、難しい曲だなぁと思った。
しみじみ聴くための大人の曲なのかも知れない。噛めば噛むほどきっとじわーっと来るに違いない。

2回のアンコールに応え、最後は「満天の星」で幕。
あこがれのバンドの生ライブに行けて嬉しかった。
素敵な時間をありがとう~。ありがとう~。
[PR]
by toruteh | 2008-11-07 15:18 | 唄日記 | Comments(2)
Commented by いみ at 2008-11-07 19:22 x
彼の声はほんと震えますね~芯から、、、
東京はいいなぁ、、とこんな時も思う。
沖縄・八重山では「ハベル」?初めて知った。なんかうれしい!
シマでは「ハブラ」、やっぱり似てるね。
Commented by ひで at 2008-11-08 07:55 x
いみさん>彼の声は、うん、すばらしかった。鹿児島でライブはやってないのかい?島にもきてるっちょね。ポスター見て、島が羨ましかった。
やっと念願の、ライブに行くことができました。
CDジャケットのネーム間違ったです。ごめんなさい。「ぱぴる」でした。ハベルチも歌っているよ。似てるよね。
<< 吐息のギター・上地正昭さん 頑張らないけどあきらめないby... >>