人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

写真の力は

奄美で、富士山の写真を見せるイベントが動き出しているという。

奄美で富士山。見た人たちに富士山の偉大さが伝わるか、ちょっと疑問を持ってしまった。

富士山を見たことがなかったとき、いくら富士山が凄いと言われても、わからなかった。

富士山を初めて目の当たりにして、やっと、富士山が本物になった。その姿の美しさに魅了され、なぜ、人々が富士山を撮りたがるのかがわかった。

それは、あの大きさであり、あの、夏でもひんやりと研ぎ澄まされた富士山を囲む空気の印象も大きい。

見たことのない子供達に、富士山がどこまで伝わるのか。それには興味がある。

その写真を見たことで、子供達の中に何か芽生えるなら、それはすばらしい。

イベントは金が掛かるらしい。
もっと安価で、子供達に感動が伝えられるそういう話しなら、もっと嬉しかった。

子供達にまだ見ない世界を見せたいと、思ったこともある。まだ実現できていないけど。
それよりも、いま、住んでいる身近な世界がとても綺麗だということも、教えてあげたい。とも思う。

それはさておいて、島で外からのエネルギーが入るのは、刺激になっていいような気がする。
by toruteh | 2008-09-24 23:17 | 写真の話
<< mogumoguに会いに 浅草橋 最高! >>