人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

奇声で目が覚める

真夜中のしーんと寝静まった町に、男の大声が響き渡り、深い眠りの途中で目が覚めてしまった。

おい、こら、いい加減にしろ。

男二人が立ち話をしているらしい。
男A「これまでの三年間はどうなるんだよ」

男B「*+¥*;・(声が小さくて聞こえない)」

男A「ウザイっていわれたんだよ。どうしてくれんだunnnunnkannnunn」

男A「ふざけるなetc`*`:(imifumei)」

男A「いいかげんにしろ~~~(とても大声)」

ここではっきり目が覚めた。猫も起きた。

おい、おまえがいい加減にしろ。

そんなこと、大声で話すな。

人のせいにするな。自分で何とかしろ。

大人に成れ。

日本の詰め込み教育の破綻がかいま見られる今日この頃。

15年前くらいから言われていたことだが、幼児の内の早期教育は内面(情緒)の成長を妨げると。

まさに、そういう事件が勃発してはいないか。

おい、日本、そんなに急いでどこへ行く。

男A 去る。

静寂は戻ったが、目は覚めて、気分は悪し。

再び目が覚めた朝は、土砂降りで、なかなか悲しい。
by toruteh | 2008-06-12 10:13 | つれづれ
<< 青空が気持ちいいね シマウタ洗脳計画 >>