人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

突然の電話は、猫ちゃんの里親捜しだった

メル友になったばかりの人から、頼みたいことがあるから電話番号を教えてと急なメールがあった。どうしたのだろうとおもっていたら、こんなことがあったらしい。

その方のご主人のお父様が最近亡くなられた。初七日もあけぬうちに、今度はお母様までが。
そして、猫ちゃん2匹がうちに残ってしまったという。もう誰もいない家に置いておくわけにも行かない。
そこで、猫好きの私に電話があったのだったが。
電話を下さった方もすでに2ひき猫を飼っている。
うちは4匹。増やせないから、あきらめた子猫もいたくらいだから、引き受けられない。

もしどなたか、よかったら里親になってもらえませんか。しばらくは動物病院に預けるという。その間に、探したいらしいです。
その猫ちゃん達は、猫の里親協会のようなところから引き取って、ご両親が大切に育ててこられた猫ちゃんたち。写真が送られてきて、それをみると、思わず、挙手したくなるが、ごめんなさい。
お手ができるんだねぇ。何となくシルビアにも似ていて、他人事には思えなくなってきてしまった。

***

今、三歳。

突然の電話は、猫ちゃんの里親捜しだった_f0148726_22141548.jpg
白い猫が雄です。
一応 ミッキーです。
三毛猫が雌です。
名前は ラッキーです。
突然の電話は、猫ちゃんの里親捜しだった_f0148726_22142941.jpg
突然の電話は、猫ちゃんの里親捜しだった_f0148726_22144176.jpg
突然の電話は、猫ちゃんの里親捜しだった_f0148726_22145312.jpg
突然の電話は、猫ちゃんの里親捜しだった_f0148726_2215235.jpg

by toruteh | 2008-05-26 22:18 | 猫日記
<< ホッと一息~ 島外試合無事終了~ヨカルまさる... >>