人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

らっきょつくろい

今日はライブ当日であります。まだ実感がないです。
集合時間が1時間繰り下がったので、ゆっくりと朝の時間を楽しんでおります。

昨日八百屋で見つけた島らっきょうを塩漬けすることにしました。
歌ばかりで、ちゃんと夕ご飯を作ってあげていないので、旦那の好きな島らっきょうくらい準備しておきましょう。

島らっきょう、けっこう時間が掛かります。手もかばしゃになりますが、今回は、割と大粒だったので、さくさくといきました。

つくろいしながら、やっぱり練習もしたいなと声が聞こえてきました。
あっ、こんな時に歌えば良いんだ。きんかぶぶしを一節うなってみました。いい感じです。
シマウタは生活歌だから、こういうときに歌うのがぴったり来ます。

プロの間でどうしようと思い始めていましたが、うちらが歌うのは島の歌。聴いている人が島を思い出すきっかけになれば、それで十分なんだということをあらためて思いました。

らっきょうはいつもより香りが穏やか。島らっきょではないのかもしれません。
手も、それほど香りませんでした。手が、島らっきょになれたせいでしょうか。

さて、そろそろ、自分つくろいを始めましょうか。今回はいろんな偶然と、私たちを押してくれた友達のおかげの出演です。たくさんの人たちに感謝しながら歌ってきますね。
ありがっさまありょう~。
by toruteh | 2008-04-19 11:16 | つれづれ
<< むじらしゃホコラシャTOKYO... サクラ鞄完成しました >>