人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

ひな祭りと猫の不思議

今日はひな祭り。もう、縁の薄い行事だと思っていたが、今年は友人からひな人形が届けられるという、嬉しい出来事があった。
今夜あたりは、三月節句の祝いでもやるか。
写真はおひな様に喜ぶデカオちゃん。

猫の不思議。

うちのシルビア猫は、私の歌うシマウタと三味線の音色が大嫌い。
しかし、好きな音楽もあるようで、久しぶりにアメージンググレースのCDをかけるとイントロがなっただけで走り出してくる。最初は勘違いかと思ったが、彼女が寝ているときにかけてもタッタッタッタと嬉しそうによって来る。 一昨年
ひな祭りと猫の不思議_f0148726_1644820.jpg
、この歌を聴いて慰められていた私を知っているからか。
舶来の血がそうさせるのか、、。
by toruteh | 2008-03-03 16:05 | 猫日記
<< アルバム完成と新作に取りかかりました やっぱり音楽は良いなぁ >>