人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

正月片付け

おせちも完売。お供え餅もカビだらけになったので、早々に降ろすことにした。
お重を片付け、お皿なども片付け、日常が戻ってくる。

ただ一つ、新年会に持って行くのを忘れた花豆が土鍋一杯残ってしまった。

捨てるのももったいないので、どうしようかと思っていたが、冷凍という手段を思いつき、今朝、袋に詰めた。
これですっきり正月気分は終わりだ。

***

悲しいニュースが舞い込んだ。
友達の猫ちゃんが逝ったという。
去年のデカオのことがあってから(今は元気です)、逝くということに敏感になっていて、逝くときは手元でと思っている。
その猫ちゃんは、飼い主の腕の中で逝った。幸せだったことだろうと思う。
by toruteh | 2008-01-05 11:20 | つれづれ
<< お休みのお楽しみ 明けましておめでとうございます >>