人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

ひさしぶりに復活!!

鬱々とした昨日の帰り道に、浅草橋に寄り道。
革教室の作品展に寄るつもりで途中下車したのに、会場までの道のりにある石のお店に足止めを食らってしまった。
くらくらする自分が悪いんだけど。

今回は、ヘマタイト。以前から気になっていたんだけど、血の巡りをよくすると聞いて、これは今の私にちょうどいいかもと、ちょっとぶっしょく。

どうせなら、磁気のヤツにしてみた。この球、けっこうお安いのだ。

クリスマスが近いせいか、全体的にいろいろな石が品薄になってきている。
レアメタルの産地、中国の話が夕べのニュースにもなっていたが、今、いろんな分野で、中国の鉱石が必要とされている。
しかし、足元をみられて、とても高いらしい。

そういえば、石に興味を持ち始めた昨年から比べると、品物がない。たぶん値段も上がっているに違いない。

アクセサリーになる物に、レアメタルは含まれてはいないけれど、全体に相場が上がってきているような。

訪ねた店に、ちょうどヘマタイトを使ったアクセサリーの見本があったので参考にさせていただいた。
黒だけど、光っていてグレーにみえたりするこの石、何と合わせようかと迷っていただけに、見本のタイガーアイとのバランスに、グーッド!って唸ってしまった。

渋い石同士の組み合わせです。
いい感じです。

これを作って、気分も晴れた感じ。
「更年期をどうやり過ごせるのか日記」にしたい感じ。
by toruteh | 2007-11-30 21:11 | つれづれ
<< ピアニスト香月あき子さん 更年期障害 >>