人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

出会うときに出会う&やっぱり石が好き

念珠を作ろうと思った。昨日、素材を買った。
今日、作り始めるが、何か違う。もう一度、素材の宝庫、浅草橋へ。
昨日とは違う店に入ってみる。なんと、念珠の房をうっていた。念珠の完成品もある。
せっかくなので、作り方を聞いて、足りないモノを買い集めた。

それで用事はすんだのだが、昨日、気になった店にもう一度足を伸ばした。
そのお店の石は、なんだか綺麗な気がしたんだ。それを確かめに。
最初のお店で手にした、アメジストは、何となく違う気がして、その次にこちらへ入ったんだけど、飾ってある石がどれも素敵にみえたのだった。アメジスト、もう一度見てみるとめちゃくちゃ高い。いい石なんだろうな。

私は石が好き。なんでもない石が好きなんだけど、綺麗な物もやっぱりいい。
昨日気になった石はスモーキークオーツ、渋い黄色味かかったやつ。
念珠が作れそうな大きさはなかったのであきらめたのだが、今日はちゃんとあった。あれれ。
蛍石、針水晶、などが気にかかる。

帰ってから一気に作り上げた。

製作代4000円。アメジストの念珠、桃珊瑚入り。高くついたか、安く付いたか。

今日の2件目に入ったお店で、私が石にのめり込んでいるところへ飛び込んできたお客さんが、ゴムひもの使い方を、お店の人に聞いていた。これはしめたと、私も聴き入る。
いいことに、その人が相づちを求めるので、何となく輪にはいった。

おばちゃんエネルギーはいいなぁ。

で、ブレスも作ることが出来ました。可愛いのが出来て、満足で~~す。
by toruteh | 2007-11-09 21:25 | つれづれ
<< 僕の布団 東京モーターショウ >>