人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

フラメンコ三昧な1日でした

フェイスブックにフラメンコの知り合いが増えてしまって、あまり書けなくなってしまったので、ここに書こうと思います。

 今日は、今、ガルロチに出演のカルメンさんのクルシージョ(単発クラス)に出てきました。気になっていたけれどきっとうまいひとばかりだろうし、と思っていたのと、夜は歌の特別クラスが予定されていたので。
でも、人が集まらずに講座が開かれないかもーと言う話が前日に回り、急遽出ることにしました。

あー、ブレリアかー。ブレリア苦手なんですよ。
それに、出来ないからやりたくないしね~。と思いながらだったので、もう、全然出来ませんでしたが、やっぱり、楽しかった。ブルンと言う動きはやっぱり、あのカラダがなせる技ですな。鏡に映った自分の姿が、華奢に見えて悲しかった。これでも十分ふといのですが。

 夜はギターラの俵さんを囲んで、カンテを歌うという会でした。生ギターでカンテ歌えるなんていうことはなかなか無いし、あの俵さんに、直々に弾いてもらえるという贅沢を味わいながら、歌を歌わせてもらいました。
歌を歌うのはとても久しぶりなので、声は出ないだろうと思っていたのに、以外と出ました。師匠に三味線をつけてもらっていた時を思い出したか。弾いてもらって歌うのはいいね。
 エアチェックで気になっていた曲を歌った。バンベーラという曲とも知らず、気になっていて、カンタオーラ彦坂さんに教えてもらい、歌詞を探した。
パルマもわからないのに、歌ってしまった。とりあえずコンパス合っているということで、オーケーでしょ。ということに。
あきよちゃんの歌がすごく素敵になっていた。本番を迎えた後だからかな。すごく数段上手くなってる。私もガンバロウ~。

くじけながらも、楽しい1日でした。明日は仕事ですね。早く寝ましょう。

by toruteh | 2018-05-23 23:15 | フラメンコ
<< 北原さんを見に、ガルロチへ 花束 >>