人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

お盆

蛍光灯が眩しくなってきたから、もう夜中だね。
いつまでも眩しいと目が疲れるので、直ぐ部屋の明かりを消す。
今年は新盆。
キララちゃん帰ってきただろうか。
もう帰って行ってしまっただろうか。
今年の夏は色んなことがあったし、色んな話を姉たちとした。
両親の介護で兄弟が今まで以上に島に帰って来る機会が多くなった。
話は自分たちの学生時代、みんないじめを受けていた話で盛り上がる。
みんないじめられてたのか。
今更ながらに痛みを共有する。これまで、誰も口にしなかったから、みんな知らなかった。
だから、誰も島には帰ってこなかったのかもしれない。
幼い頃の胸の痛みはそれくらいに、人生を左右するものなんだね。
キララちゃんの元気な頃の映像を見た。
キララちゃんは常に私の後ろを歩いていた。
綺麗な長いシッポが可愛い。
やっぱり可愛い。


by toruteh | 2017-08-15 23:08 | 猫日記
<< 3匹の魚 奄美でフラメンコ!ついに明日開幕ー! >>