人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

久しぶりに創作活動

ここ2,3日、創作意欲が沸いて来て止まらないので、作ってみた。

本で見つけてからずーっと作りたかった、簡単な上っ張り。

本は麻だけれど、ウールで張り感が似ているものを手に入れたので、それで作ってみた。

目の覚めるような水色だから、この季節にはちょうど良いだろうと思う。

夕べ製図して、今日は裁断。せっかく気持ちが乗っているので、一気に完成させたら、もうこんな時間に。

今日は、習い事を一つ辞めた。習い事は、習い始めるのは良いが、止めると言いづらくて、ずるずると5年? 6年?やってきた革教室。

作りたいものも作れず、何をやっていたんだか。休むことも多くなり、そろそろと思って、もう何年過ぎたか。

ここに来て、やっと辞めることが出来た。まだ休学扱いだけど。

すると、少し気持ちも楽になり。これならもっと早くに辞めておけばよかったかな。

考えてみれば、仕事が週一日増えたのに、習い事まで増やしてしまって、あっぷあっぷだのは間違いない。

何もする気持ちもわかず、素材ばかりが増えていく部屋の中。帰ってきても、部屋にこもってテレビを見て寝る日が、ここ2年ぐらい続いただろうか。

足を痛めてから、ここ数週間家に居たせいもあるのかもしれないが、やっと気力が戻ってきたような。このままこのエネルギーを貯えておきたい。

そして、大きなイベントを乗り越えなくては。

辞めようと思っていたイタリア語、辞められなかったので、こちらは、前向きに、スペイン語を絡めて勉強していこうと思ったりして。できるんだかどうだか。

奄美シマ唄と、沖縄唄を一緒に憶えられないのと同じくらい難しいことかもしれない。
久しぶりに創作活動_f0148726_0275182.jpg

by toruteh | 2014-04-03 00:27 | 作品
<< 桜ちるちる 手のひら >>