人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

小さな街に降り立った日

日曜日の中央線は、意外と空いていて、ポカポカとした陽射しが眠りを誘う。

初めて降り立つ駅。

重い機材を抱えてきたが、キャリーにすればよかったと、電車に乗って思う。

小さなその駅は三鷹の隣の駅で乗り換えて1個目の駅。

白い電車がホームに入ってくる。ここが始発になり、多摩川まで走っている。

あまりにも気持ちが良いので、仕事が終わったら久しぶりに多摩川にいってみようか。

駅前に、おむすびやさんがあった。ふきのとう味噌と表示がある。

さて、仕事に向かう。30分であっさり終わってしまった。

機材を抱えて駅前に着く。お昼は、あのおにぎりにしようか。

ドアを開けると、先客が待っていた。長いのれんの向こうに、若い夫婦が二人で向かい合っておむすびを握っていた。

季節のものが入っているおむすび。注文を受けてから、握る。握る間待つ。そんな時間がここちいい。

初めての街、初めて入ったお店で交わす、温かい言葉たち。

後ろ髪引かれながら、小さな駅のホームに入る。

風に木々の匂いがする。深呼吸して、またこれたらいいな。
by toruteh | 2014-03-10 19:41 | おいしいもの
<< いろいろあるね 冠婚葬祭 >>