人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

ナー君受難

ナー君に、化膿止めの粉薬を飲ませるのに、四苦八苦している。

おとなしいナー君もさすが男の子、力が強いです。

夕べは何とか口に入れることが出来たが、今朝は、なかなかうまくいかない。

爪を切ることから取りかかった。

ナデナデが大好きなナー君をナデナデでだましだまし、右手の爪をパチンパチン。

上手くいった。次は左手。

あっ、出してくれない。

くるんと、隠している。

ナー君も爪が切られることは、武器を無くすことと知っているらしい。

でも、このままじゃ薬飲ませられない。

何とか爪を切り、続けてオブラートに包んだ薬を口の中にポイ。

その後、口を閉じさせていると、何とか口の中で溶ける。

このときに爪の反撃がくる。

爪を切っても、抵抗は強くて難しい。

みんなどうやっているんだろう。

夕方、急いで帰ってきて、ナー君の薬を用意する。

しかし、ナー君も三度目なので、今度は絶対イヤという。

ナー君が暴れるので、背中の傷口が開いてしまう。

少し悪循環?

しるびあにシャーシャー威嚇されるので、体を拭いて匂いを少しでも消そうとしたが、しるびあには、まだ他人らしい。

しるびあはもしかしたら、目が余り良くないのかもしれない。

だから、匂いにはかなり敏感で、匂いで相手を確認しているのかもね。

まだまだ、ナー君の受難と、私の手の傷は続きそう。
by toruteh | 2013-06-14 20:34 | 猫日記
<< ナー君復活~! 落ち着かない夜 >>