人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

今日からパリージョの練習が始まった

立川フラメンコフェスが終わり、教室もステップアップするらしく、今日からパリージョ(カスタネット)の練習が始まった。

まだ踊りも憶えていないのに、いいのでしょうか。

でも、パリージョはちょっと楽しみではあったので、嬉しいです。

何も知らずに、中指に紐を通して叩いてみましたが、まったく音は出ず。

セビジャーナスの踊りをユーチューブで探しているときに、偶然、パリージョの動画を見つけた。

紐は親指にはめるんですね~。
そして、タカタタン-。うー難しいです。

教室で教えてもらうと、何となく、音の出し方がわかりました。

そうでしたか、そうでしたか、でもできませんね-。

ということで、今日は終わりました。

タカタカ鳴らしながら踊ったり出来る日が来るんでしょうかねー。
by toruteh | 2013-05-12 00:03 | フラメンコ
<< なーくんとしるびあの誕生日ー 今日のいろいろ(職場編) >>