人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

初体験

夕方、母の病室へ行くと、元気に夕ご飯を食べていた。
「あんたも食べれ」といつもいう。「もう、食べてきたよ」というと安心する。
今日は、汗をかいたと言い、初めて体を拭いてみたりした。パジャマも着替えさせた。介護用の肌着が見つかったので、それも着せてみた。用意していても、肌シャツなんて、面倒で着せてはくれないから、これからは私が着せるね。
すると、おむつがきついという。昨日準備した、リハビリパンツをはいていた。うわっ、かなりきつそう。お袋こんなに太っていたの?むっちりと大きな腰回り。今まで知らなかったよ。
おむつは、まだたっぷりあるので、おむつに替えることにした。でも、私、おむつ交換したこと無いんですけど-。看護婦を呼ぶが、今は食事されている方がいるから後でという。足に食い込んでいるのを見ると、後でなんて、いつだよと、まったく信じられないので、自分でトライしてみる。
どうせ、退院してから自分でやるのだから、怪我をさせるのではと怖がっていてもしょうがない。
お袋は、以外と平気なようだ。きついパンツが外れて、嬉しそうだ。でも、おむつを退くのって難しい。四苦八苦していたら、見かねた看護婦が手を貸してくれた。チャレンジしていてよかった。じゃなければ、いつ代えてくれるかわからないからね。それに、尿取りぱっとずっしりだったよ。こりゃたまらんね。

おむつ一つ替えるのに汗かいちゃった。なんか、すっきりしたー。よし、これでおむつ替えできるようになった。
by toruteh | 2012-10-27 23:27 | つれづれ
<< 巻き寿司の思い出 消え入りそうな記憶の中で >>