人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

一夜明ければ

昨日のことなど、もう誰も憶えてはいないような気配さえする。


金環食。


撮ってみたものの、木陰を撮った写真のほうが、かわいいじゃんと思ってしまう。


快晴だった空が、薄曇りになり、まるで、皆既日食の時を思い出すかのような天気になる。

濃かった影が薄れ、猫たちが薄墨色の中に佇む。

鳩が、慌てて巣に戻るのか、荒い羽音を立てて、頭上を飛び去った。

さあ、天体ショーはみられるのか。



流れる雲の切れ間から、かすかに、金環食のリングが見える。


カメラなどにとらわれず、本当はじっくり見ていたい所だ。

食が終わり、かなり眠気が出てきた。

猫たちも、ばったりと眠りにつく。

戻っていった鳩たちが、また慌てて飛び出していくかのように、横切っていった。

短い天体ショーが終わる。

日常が始まる。

一夜明ければ_f0148726_1261292.jpg

by toruteh | 2012-05-22 12:06 | 写真の話
<< 昼休みにほっこり また明日 >>