人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

ああ、青春

昨日は島からの友達を東京案内でもと思っていたが、渋谷なんて久しぶりで、エキナカは昔渋谷で働いていた友達の方が詳しかった、、。

新しくできたスポットに行ってみる。へ~、ってかんじ。小さなお店がごちゃごちゃ入っていて、でもかなり高級志向?


昔二人で暮らしていた場所を歩いて回ったりした後だったので、お茶をしようと立ち寄ったのだったが、ランチタイムが始まっていて、歩き疲れた二人は、早めのランチタイムを取ることにした。

ケーキセット付きなので、お茶してランチより、安く付くとふんだのだったが。

ゆっくりお昼をとり、店ブラしようと食事処を出ると、ショッピングモールは人混みと化していた。

前に進むのがやっとでウインドウショッピングどころではない。

さっさとお店を出る。

この混み具合は半端ない。まるで、今暮らしている荷物沢山の部屋のように、まっすぐ歩けないのだから。

食事前に訪ねた昔暮らした街は、駅が近代的になっていて、昔の面影がない、、。駅前のラーメンやが懐かしい。

商店街も、なんか違う気がした。坂を下って橋を渡り、上り坂にさしかかるカーブの道に、昔の名残を何となく感じる。

路地を曲がると、なんと、昔のアパートは健在だった。

アパートの前の駐車場は、かなり広かった記憶だったが、それは間違いだった。

昔の家が残っていて、なんか嬉しかった。

二人とも仕事先と家の往復しか記憶になく、街を楽しむ余裕が当時はなかったねと振り返る。

ああ、青春!!
by toruteh | 2012-04-30 09:40 | つれづれ
<< カフェキヨールさん、5周年記念... 早起き >>