人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

夕べは笑った

久しぶりに禁酒解禁となり、シマ唄仲間繋がりの還暦祝いに顔を出した。

新しい顔ぶれや、懐かしい顔も揃って、異業種交流のような、感じ。他の教室の人たちと語り合ったり飲みあったり、唄いあったりすることは珍しいので、なかなか楽しい時間だった。
知り合った頃より、それぞれがそれぞれに上手くなっていて、すごいなぁとおもう。

会場になった上中里駅前にあるおしゃれなお店は、喜界島の人がやっているのだという。島料理をこんなおしゃれなお店で食べるのもまた一興。

お祝いの歌が始まり、みんな歌うから、いつまでもいつまでも会は続きそうだった。酒も一升瓶が並んでいるし。

そして、おいしいんだなこれが。

午後1時に始まり、お開きになったのは午後6時。みんな強いというか何というか。すごいエネルギー。

で、浮かれすぎて2次会~!と叫び、二次会に行ってしまった。
早く帰ると約束してなかったっけ?東武の物産に行くんじゃなかったっけ?

だめだめ、酔っぱらいになってしまったらもう歯止め聞かない。

途中で我に返り、帰宅する。自分的には意外と早かったが、かなり酔っていた。
そして、夜中に、来ました来ました、こみ上げる物が~!!

用意しておいたバケツを抱えて苦しんでいると、寝ていた旦那が背中をさすってくれた。

すると、そばにいたしるびあが、背中に乗った。いや、まて、それは違うだろう。
真剣に背中に乗っている。私を助けているつもりらしい。

その、なんか、けなげ。

苦しいので、降りてもらったが、その姿見てみたかった。

苦しみが笑いに変わり、やっとゆっくり眠ろうとしたら、しるびあは心配らしく、朝が来るまで、ずーっと枕元に座ってみていた。

ただ見ているだけならいいのだが、暇らしく、私の眉間に爪を立てる。

寝かせて~。な、夜。

今日から、新居にコタツを移動した。みんな、慣れてくれるといいな。
by toruteh | 2012-02-19 16:14 | 猫日記
<< 土曜日映像 金曜日の夜は >>