人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

島野菜くゎ

年の終わりの島野菜煮を食べました。

近くのそば屋に行ったものの、はやり、大晦日は忙しく、ゆったり食事の雰囲気ではなく、それなら帰ってからゆっくり、お酒でもと。

昨日塩豚にしていた三枚肉を茹で、大根とニンジンのぶつ切りを入れて、完成。

簡単ですが、かなりおいしくできました。

オヤジ肉屋の肉はやっぱり旨いなぁ~。

骨付きを欲しがれど、骨は全部とっちゃったよと言われたものの、三枚肉の塊を切ってくれた。

塊のまま茹でて、はさみで切りながら食べた。塩が染みてそれがまた旨い。

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

少しでも明るい未来が始まりますように。

そして、君が笑顔になれる明日が来ますように。
by toruteh | 2011-12-31 21:54 | おいしいもの
<< 初詣 おせち完成~ >>