人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

8=おっと=otto

ドドスコではなくて、デデスコだった。

なんか、思い込んでしまうのは、悪い癖。

今日は、数字を20まで。最初はまったくわからなかったのに、だんだん聞き取れるようになる不思議。

まったく初めても言語だから、どこまで聴けるようになったかがはっきりわかる。自分の最初の狙いは、ここにあったのだなぁとはっきりする。

テレビを相手に言葉を覚えるより、たしかに、早くて、確実なものであるなあ。
人と人が直接会うという、エネルギーがそうさせるんだろうなぁ。

シマウタも、直接人に教えてもらう方が、上達するんだろうなぁ。
by toruteh | 2011-11-05 08:38 | イタリア語
<< 写真展の準備その3,いい香りに~ 準備その2 >>