人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

女性らしさとは

女四人、モテルためのハウツーを話していた。

彼氏が欲しという女一人に、モテ女二人がアドバイスをするが、かわいい声も、服装も無理っぽいのだけは確か。(私は、一人傍観する事しかできなかったのが残念。)

かなり、さっぱりしていていい女だけに、彼氏を欲しがるのが、残念といえば、残念なきもする。

四人の中で、高校時代からかなり光っていたやつがいて、未だに彼女の光は衰えることなく、いっそう輝いていた。

この日は、三人を迎えに来てくれた。振り返るときにワンピースの裾が翻る。それがとても綺麗だった。

目をつむると、その光景がありありと浮かぶ。

四人で、いろいろモテ度を追求した夜だったけれど、こういう仕草が、モテ女のゆえんなのではないかと。

しかし、美しかった。その立ち姿が、かわいくさえあった。

この年になっても、こういう美しさを備えていない自分がなんか寂しく、備えている彼女はすばらしいと思った。

立ち姿は、生き様なのかもね。

少しは見習いたいと、「いいことがいっぱい起こる歩き方」(デューク更家著)を図書館で借りてきた。

読むだけでも、いい気持ちになれそうだ。
by toruteh | 2011-10-22 15:46 | つれづれ
<< おいしい野菜 雨を見ている >>