人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

今日は寒い

窓を開けて寝ていたら、明け方に寒くなって、布団に潜り込んだ。

今も寒い。

新潟の豪雨の被害は、かなりすごい。上空からの映像が、よくわかりますと、ニュース映像が流れる。二つの河川の間がすっぽりと泥水に埋まっている様子だった。

土曜日の朝から、ニュースで流れていたけれど、行方不明になった人の名前が連呼されていた。

避難する途中で流された人もいた。あの流れでは、たぶん生存は無理だろうとおもってしまう。

日本という島が、今、打ちのめされ、ばらばらになっていくような気がする。

3月の福島に続き、新潟もやられた。豪雨は、またも福島をも。

米が値上がりしているが、今年は新米がとれないのではないだろうか。日本の台所は、この先、どうなっていくのだろう。

日本、立ち直れるのか。
by toruteh | 2011-07-31 11:56 | つれづれ
<< 夏帽子 二日酔い川柳 >>