人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

明日は奄美フェスタ~

午後一時開演。上野の、水上音楽堂です。

午前10時からは、音楽堂の近辺にて、奄美の物産店がオープンしています。

水上音楽堂は、入場料必要です。

ネリヤカナヤさんが出るので、久しぶりに、彼らの音楽を楽しもうっと。

奄美フェスタのポスターには、若者魂「ネセマブリ」と訳していましたが、今日、島のおじさんから、島言葉を大切にしてね、と、訓辞がありました。

私も、3年前にこの言葉に出会い、意味が伝わってこなかったので、おじさんに、具体的に聞いてみたかった。

私が思うに、マブリとはこの世のものではないと思うのですが。

そういう感じなのかなぁ。

あー、本当に、おじさんに聞いてみたかった。明日もし会えたら、お伺いしなくては。

奄美カレーもブースがありますよ^^。ケイハンも~。

明日はスタッフとして頑張る~予定。
by toruteh | 2011-06-04 20:02 | つれづれ
<< 面白いCD 六調三味線、初お披露目~ >>