人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

23歳を考える

弁護するつもりはない。
つもりはないが、自分の23歳ってどうだったろうかと振り返ってみる。

23歳、まだまだ成長中だったと思う。
そんな中で、たった一人で手のかかる幼児二人の世話をして、生活費を稼いでいたという。
疲れたんじゃないだろうか。
違う人生もあったと思ったかもしれない。
どれだけの負担だったのか。近い人が、手をさしのべてあげてもよかったような気がする。たとえば、親とか。

大阪と言えば、気のいいおばちゃんがたくさんいそうだけど、人の生活には、口を出さないのだろう。

もうすこし、周りの手助けがあったなら、そんなことを思う。

今さらだが。
23歳、まだ、子供でいてもいい年だったかもしれないのに。
by toruteh | 2010-08-02 21:13 | つれづれ
<< 朝の顔 東雲 >>