人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

危険!危険

夕食に、肉団子辛いスープというのを作ろうとした。
らっきょう漬けに、パンプキンパイ、肉団子。座る暇がないような今日の台所だ。

辛い肉団子スープは本を見ながら。「まず豆板醤を香りが出るまで炒める」とあった。

鍋を熱し、オイルを入れて、豆板醤を二さじ。
どれくらいで香りは立つのだろう。
すると、瞬く間に、からからになってしまった。
すると、辛い風が巻き起こり、咳き込む。つらいつらい。

隣の部屋にいた旦那が手を引いて廊下に出てくれた。

自分で失敗したと思っているから、危険な状態なのがよくわからなかった。

目も染みてあけてらんない、ケホケホと咳きがとまらない。

あのまま台所にいたらとおもうと、、。

料理も危険だなぁ~。

「なにやったの?」って、大目玉を食らったのは、いうまでもない。

肉団子、辛スープは、辛かったけどおいしくいただきました。
by toruteh | 2010-06-12 22:12 | つれづれ
<< 撮るか、撮るまいか。書くか、書... らっきょう作り >>