人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

朝崎郁恵さんのライブあります。

3月22日。
加計呂麻島出身の朝崎さん、今回の、チップ工場建設の問題を受けて、ご自身の歌の根本であるふるさとを思ってのライブ開催です。


朝崎さんは、この島の歌を歌い、その歌声が、「奄美のシマウタ」を世界に広げるきっかけになった。
島の自然がなくり、自然とともにある暮らしがなくなるというのは、シマウタというもののバックボーンが消えてしまうことにもなる。

シマウタの素晴らしさを知らしめてくれた彼女が育ったその島は、いったいどんな島なんだろう。その島の魅力を、一人でも多くに人に知ってもらう機会になればと。

3月22日、代官山ライブハウス「晴れたら空にまめまいて」にて。
トーク&ライブ
詳しくは、http://www.asazakiikue.com
by toruteh | 2010-03-11 17:39 | 唄日記
<< 黒糖ザラメ、キンカンに合う 春雨じゃ 濡れて参ろう >>