人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

リッチなカラオケ

久しぶりに、ウタアシビなるものに出かけた。
体調はいまいちだが、声を掛けた友達らが乗り気だったので、彼女たちのシマウタが聞いてみたいという気持ちを、大切にしたいので、行ってみた。

すぐにも三味線が鳴り始める。歌があちらこちらから飛び出す。
「これって、豪華なカラオケだね」と、一緒に行った友達が楽しそうに言う。

面白い。そうかもね。ウタアシビと今日のそれと何が違うか分からないが、言い得て妙。

沖縄歌あり、奄美歌あり、津軽あり。

シマッチュだけではあり得ない顔揃えで、みんな楽しそうでありました。

内蔵に来ているときは、やっぱり無理は出来ぬ。楽しい会場を後ろ髪ひかれながら後にした。
by toruteh | 2009-09-20 23:09 | 唄日記
<< 天然酵母でパン作り 写真展に向けて >>