人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

やっとこさ

2か月ぶりに朝練。

もう三味線も弾けないかなぁと思っていたら、左手よりも、右手が付いてこないのにおどろいた。
歌も腕も、何もかもが再スタート。

7月の出番のために明日から練習が始まる。
歌えなくなっていた島唄だが、こんな形で無理にでも再スタートが切れるのはいいことかも知れない。

毎日毎日、よく歌っていたよなぁ、と2か月前を振り返る。
2か月前の状態に声や演奏が戻るのは、まだまだ先だろうけれど、自分の為に歌えるようになる日がまた来るかも分からないけれど、頑張ってはみよう。

皆既日蝕をゆっくり楽しむより、仲間との絆を選んで、東京のイベントに出ることを決めたけど、だからといって、スムーズに歌えるかどうかは、別の問題だね。
by toruteh | 2009-06-27 21:08 | 唄日記
<< 諸鈍シバヤIN東京国立劇場 ブラックorホワイト >>