ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

ぽかぽか陽気に誘われて~神宮の森へ

明治神宮で開かれている「アースデイいのちの森」をのぞきに行った。

朝崎郁恵さんと、全さんがコラボするという。十五夜会のみんなのおどりもみたいし~。
仕事も休みになったし、天気はいいし、これは行くしかないでしょう。

しかし、原宿駅って、激混み。改札を出るのに、行列ができているなんて、、。

神宮入り口に到着。歩く歩く歩く。神宮ってこんなに広いんだっけ?

間に合う?もうもう、と気持ちは焦る。

すると、朝崎さんの歌声が聞こえてきた。「あがる日のはるかな」だ~。
いいねぇ。
こんな天気にはもってこいの歌だなぁ。

続いて「朝顔節」、「あんま」稲スリ、六調と続きました。

稲スリ節が始まると、会場は総立ち!いろんな国の人たちがノリノリで踊りまくってます。
いいですねぇ。
誰でも踊れる曲って。
そして、締めの六調でヒートアップして幕になりました。

温かい一日でした。
[PR]
by toruteh | 2010-04-18 19:39 | 唄日記 | Comments(1)
Commented by グリー at 2010-08-19 19:31 x
最近のSNSサイトは規制ばっかりで嫌になるけど、夏休み終盤に差し掛かり色々なサイトを調べた結果、グリーだけは規制が緩んでるのでチャンスですね
<< 午後6時40分の月 ひぐるさたや~ >>