ブログトップ

猫とぬっちょりとお気楽な日々

torute.exblog.jp

冬の朝に

パタリ、パタリ、パタパタパタと、君の足音が聞こえてきそうな冬の朝です。結露した窓ガラスに朝陽が当たりキラキラキラ。
パサリと羽音がしたらそれはひなちゃんかしら。あれから姿が見えません。
ベランダの水溜りに氷が張りましたよ。
静かな静かな朝です。

[PR]
# by toruteh | 2017-12-09 09:02 | つれづれ | Comments(0)

人の優しさって

失敗して流した涙の数だけ地面に落ちて、花を咲かせる。
ドラマ、さくらの親子丼でのセリフ。
いいね。

[PR]
# by toruteh | 2017-11-05 22:51 | つれづれ | Comments(0)

ここじゃないところ

島とここの気持ちの入れ替えがうまくいかない。
以前はよく同じようなことがあったけど、最近はスムーズにできてたんだけど。
うーん、自分がどこにいるのかわからない。
まずいなー、まずいよね。

[PR]
# by toruteh | 2017-10-21 21:22 | つれづれ | Comments(0)

寒さに目を開ければ

寒い、とおちゃんに長袖着せなきゃと目が覚めたら、東京でしたっ。
帰る間際に父がむっくりと起き上がったので、今日帰るね、と話したら、父の焦点が今回初めて合った気がした。
見送るという父を制して帰って来たけど、帰る前に一緒に写真撮ればよかったな。そういえば笑顔が消えたんだなって、気がついた。その時だけ、少し笑顔になったような気がした。笑えるということは大事。
[PR]
# by toruteh | 2017-10-21 07:50 | 介護帰省 | Comments(0)

雨ざんざか

夜中に雨ざんざか降ってきた。
今夜から父の隣の部屋で寝ることにしようと思う。
ろっ骨にヒビが入ってから、父の腸の動きが悪くなったという。
下剤の日々。
気になって深く眠れない様子だ。
足腰がふらふらしている上に寝起きだし、急いでるしと、危険が三拍子揃ってしまっているから、これはいよいよ危険だ、との判断。
上の姉貴が、新幹線を乗り継いで今朝の船で来てくれた。来る予定より早かったので驚いたが、助かる。

[PR]
# by toruteh | 2017-10-16 23:50 | 介護帰省 | Comments(0)